夏はやっぱり!



夏の移動はバイクに限るな〜(実は暑い時期しか乗らないが。。。)
といっても昼間は暑いが夜になると風が寒く感じる。。。
夜、バイクに長時間乗ると何故か頭が痛くなってくる、
理由を考えずに疲れかな?とかいつも思っていた。


そんな時、某○chの掲示板に、扇風機を回したまま寝ると危険だ!
という話題が書いてあった。


扇風機の風を直接数時間あたると、人間の体温調整がおかしくなり
悪寒、頭痛、体温低下、ひどいと死ぬ場合もあるとの事
それで思った。。。バイクって直接風にあたっているから。。。
扇風機の風にあたっているのと一緒じゃないのかと。。。


なので、それまでは平気で連続2時間とか乗っていたが、
危ないのでこまめに休憩する事にした。


死の一歩手前だったのか。。。(ちょっと大げさ^^!)