どうなんだ日本



しかしなさけねぇ日本代表
負けるなよ。。。ホームだし。。。


さてさてなんだかんだ言ってもジーコが選ぶメンバー23人もほぼ確定したのかな?
評論家・解説者などなどの予想加減を総合すると


GK
川口・楢崎・土肥
DF
恒さま・中沢・田中・つぼ・アレ・加地
MF
中田・中村・福西・満男・しんじ
FW
高原


まだ15人しかいないが上の選手は確定じゃない?


あとは以下のメンバーから8人かな?
DF
中田(浩)・駒野
MF
遠藤・松井・稲本
FW
久保>やなぎ>玉だ>巻>佐藤


しかしなんかドイツも先が見えている感じでつまらんな〜
長谷部もロスタイムのシュートがGOALしていればまだ可能性はあったかも?なのに・・・
しかし川口も恒・ボンバー?も平気か?こんな調子で。。。
このままじゃキューエルにズドン食らって完敗が。。。
サッカーマガジンのコラムにも書いてあったがジーコも序列や貢献度でメンバーを選ぶのではなく
現在の調子で選ぶべきなのではないか?
高原も試合にろくすぽ出てないし現実どこまでやれるか?はやってみないとわからないでは遅い気がするような。。。


ということでオレが選ぶなら。。。3−5−2で


GK
土肥・川口・川嶋
DF
レッズの3バック(ほり・トゥーリオ・つぼ)
(SUB:フロンターレの寺田・箕輪)
MF(ボランチ
福西・しんじ(SUB:遠藤・いな)←レッズファンとしては啓太も捨てがたい
MF(前目)
松井(左)・中田(中)・中村(右)
(SUB:小林大吾・満男)
FW
巻・佐藤(SUB:がなは・平山・大久保)


とりあえず。。。次回へのつなぎも考えてリストアップしました。
ただ。。。レッズファンとしてレッズの選手の選考基準が高くなったことは否めない


さてとスコットランド戦のスタメンはどうなるのでしょ?


この調子だと、長谷部も満男と並んで先発で出そうだし。。。
ハットトリックぐらいすればメンバーに残れるかもね?
思い切って恒さま外して阿部をDFラインとかに入れてみてもおもろい気もするが。。。