オレの事



自分が不得意な事、
慣れていない人とのコミュニケーションする事、
結構人見知りナ自分は、どうもネタがないと知らない人とかとしゃべったりする事が出来ない。
(たわいもない会話というのが苦手である)


現実世界でもそんな感じなので、まったく顔もわからない、電脳世界で知らない人と文章の
やりとりなんてもってのほかである(逆にそっちなら平気じゃないのかとも思うが)


そんな自分だが、なんか今まで触れていなかった部分に興味がでて、
○chのOFFスレのイベントに参加してみた。
(最近、やる気とか乗らない気分を払拭できないものかと。。。。)


正確にいうとmixiでも一度、レッズ戦のPVイベントに参加したことがあるので、
ネット世界の参加は2度目になる


一度目の時もドキドキしながら参加したが、「レッズを応援する」という共通意識がある
イベントだったので、まだ難なく参加が出来た。(会話のネタも同じだしね)


で。。。今回参加したのは、山手線歩いて一周OFF・・・
昼の部、夜の部とあったが、夜の部に参加、一周歩くと、山手線はおよそ12時間かかるらしい。。。
ちょっと弱気なオレは、夜19時からスタートだったので、終電まで歩きますと言う事で参加してみた。


品川駅に行って見ると、、、それっぽい塊がいっぱいいるのであたふたしたがなんとか落ち合える事が出来た。
参加者の年齢層は、20前〜30中ぐらい?どっさり集まって10人ぐらいの大所帯だが、うち4名は
実は昼間既に一周してきた人たちであった。(物凄い体力だな^^!)


そんでもって出発


このOFFは既に数回行われているらしくお知り合いも多いらしい
オレも頑張ってしゃべってみたよ、かなり頑張ったな(歩くよりしゃべる方が疲れるね)


色々聞いて、皆さんは他のOFFとかも色々参加しているみたい
スレ主の人なんて、明日は焼肉OFFで、日曜日は眼鏡っ子?OFFだなんて言ってたよ


OFFとか色々あるみたいだ、全国各地で○chを元に人々が集まり、出会い、何かをする。
○chだけでなく、色々な所(ネットの世界)でもそんな出会いが繰り広げられているなんて
創造はしていたが、現実あるもんだと今まで狭い世界で敬遠しがちに生きて来た自分は
ちっちぇえ奴だな〜とつくづく思ってみた。


で。。。その日は高田馬場まで歩いて皆様とはお別れした。


こういう世界が苦手というのは今でも変わらない事実だが、また色々と参加してみようと思う


オレであった。